忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリコンルアー

Challenge Lure Fishing 4

シリコンルアー



以前から興味津々のルアー素材がシリコンだ。
とりあえずネットで拾った作り方で挑戦してみた。
動きは最高。
アピール度抜群。
数多くあるリグを使えばいろいろなことを簡単にクリアする。
私はノーシンカーリグはもちろん、スプリットショットリグやダウンショットリグ、テキサスリグなどを多用している。
もちろん、対戦相手は遡上魚(サクラ、鮭)やヤマメ、岩魚などトラウトたちである。
禁漁間際の渓流で散乱行動を控えたオオアマゴのオスが激しいバイトをしてきた。
上の画像のイカ(Squid)である。
下の画像のシリコンスメルトは岩魚たちがたいそう気に入ってくれたようだ。
その時々の理想のリグで使うことをお勧めする。


              シリコンスメルト30mm~50mm

                                                                        ヤマトイワナ               

作り方は簡単である。
情報多々のネットから検索すれば見つかるはずである。
シリコンスメルトは、海でジグサビキやアジング、ロックフィッシュなどに効果的だそうだ。
現在、挑戦しているのが、ステンレスワイヤーを使ったシリコンミノーだ。日々、試行錯誤をしている。
ブログに書き留めることができるよう、試行錯誤を繰り返している。




追伸
高番手のロッドであればフライフィッシングでも使用可能である。
ダブルハンドなら楽勝。
                         2022-11-18

拍手[1回]

PR
P R